【白雪の騎士】応援バナー

2013年6月24日月曜日

なかなか

スローペースですが、少しずつ進んでいます。

そういえば、前回の写真はポーズ変更後の右足に体重が乗った感じがわかりにくかったので、まずはそれから。

henkoumae


henkougo

こんな感じ。

まだまだポーズをつけるのは難しいです。
特に、どこに体重が乗っているのかや、実際には無理なポーズになっていないかなど考えておかないと、完成後にすごい違和感が出たりします。(前回の右腕がそうでした・・・)
ということで、実際に自分で何度もポーズをとったりしながら各関節の角度などを決めていきます。
傍から見るとすごいあぶないやつですが人目を気にしていては良いものはできないのです(ウソ)


そんなこんなで、さらに削り込んでいくと、


途中、胴体がもげたりしましたがこんな感じに足からおしりのラインができました。
このあとは上半身と下半身を切り離してジョイントをつくり、下半身を仕上げていきます。


あと、足の削りに飽きたら手を削りだしていきます。
例によってパテの塊から。


                                             ↓

 ← 

前回よりは大きいですが、大きい分より細かく作りこまないといけないので大変です。


ということで、今週はここまで。
更新はまた来週になると思います。ではでは。






0 件のコメント:

コメントを投稿